平成29年度『函館路面電車運転体験会』開催のご案内

2017年9月13日

函館市企業局交通部では「函館路面電車運転体験会下記の日程で開催いたします。

  

今回の運転体験会は,「道南いさりび鉄道」と初めてのコラボ企画で開催です!

 

オリジナルグッズの販売やNゲージの展示を予定しています!

 

 

rogo.png batu1.png header_title.png

 

 

■開催内容■ 

 

◎開催日時 平成29年10月15日(日)

 

◎募集人数 50名(午前の部・午後の部)

 

 午前の部  25名  9時~ 

 

 午後の部  25名 13時~ 

 

◎開催場所 函館市企業局交通部駒場車庫構内(雨天決行)

 

 体験車両  8000型

 

 参加費     5,000円

 

 参加資格   中学生以上で,ご自分で運転席に座れる方

 

◎受付開始 平成29年9月15日(金) 午前9:00より(定員が埋まり次第締め切り)                 

 

◎申し込み  午前の部はこちらをクリック

 

       午後の部はこちらをクリック

         

       ※定期メンテナス作業のため下記の日程で申込を一時停止させていただきます。

        作業終了後に、お申込みくださいますようご理解とご協力をお願いいたします。

 

        定期メンテナンス作業時間 平成29年9月27日(水)午後8:00~ 9月28(木)午前6:00まで   

 

◎体験内容 

 

 各種講習を受けていただき,その後実車を運転100m区間を3回運転

  

 ※今回を含め参加回数5回以上の方は6回運転  

   

 路面電車の運転席に座って,駒場車庫構内の約100mを運転する体験企画です。

 

  

 

 

  

名称未設定-1.jpg DSC05985.JPG  

 

 (※運転体験イメージ)

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

※提供しているデータのうち,紙面内の文字,文章,表のみをオープンデータ対象とし,写真,図,イラストについては対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

企業局交通部 事業課
営業担当
電話:0138-32-1730
ファクシミリ:0138-32-1734