玉掛け技能資格取得に挑戦!~南茅部沿岸漁業大学資格取得講座~

2016年5月12日

h2805沿岸漁業大学.jpg 

 ▲技能講習の様子

 

制限荷重1t以上のクレーン等で荷重をつり上げる玉掛け作業に必要な資格を得られる「玉掛け技能資格取得講座」が5月10月~12日の3日間、南茅部総合センターで開催されました。

玉掛けに必要な力学に関する知識と玉掛けの方法、関係法令などの学科講習と、コンクリート塊や円筒の鋼などをつり荷にして玉掛け作業や合図などの実技講習が行われました。

水産業はもちろん土木作業などでも幅広く必要とされる資格の取得を目指して、講師の指導のもと受講者たちは真剣に講習に臨んでいました。

 

 

※ 提供しているデータのうち、文字、文章のみをオープンデータ対象とし、写真については対象外とします。
・ 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
・ 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
・ 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

南茅部支所 地域振興課
電話:0138-25-5111
ファクシミリ:0138-25-5110