迅速な消防体制を確認~東部地区消防総合訓練~

2016年5月16日

h27消防訓練の様子.jpg 

 ▲消防訓練の様子

 

マグニチュード7の直下型地震を想定した消防総合訓練が、5月16日磨光小学校で行われ、東部4地域の消防職員と南茅部消防団、同校の児童など約220人が参加しました。

訓練では、児童が火災の発生した校舎からグラウンドへ避難した後、消防職員と消防団員が連携し消火活動や校舎内で逃げ遅れた要救助者の救出活動などを行いました。

参加者は、いざという時に備えた本番さながらの訓練に真剣な表情で取り組んでいました。

 

 

※ 提供しているデータのうち、文字、文章のみをオープンデータ対象とし、写真については対象外とします。
・ 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
・ 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
・ 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
・ 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

南茅部支所 地域振興課
電話:0138-25-5111
ファクシミリ:0138-25-5110