「HAKODATE Developer Conference 2016」の開催について

2016年9月15日

ITビジネスに携わる経験豊かな講師陣を迎え,今後のトレンドや最新のIT技術などについて講演していただきます。

 

概要

日時

平成28年10月22日(土) 9:30~17:30

 

場所

公立はこだて未来大学 大講義室

 

申し込みおよび入場料

入場料無料

※昼食をご希望の方は要事前予約(500円)

※18時30分からの懇親会は事前予約制(参加費4,000円)

 

タイムテーブル

時間 講師 講演内容
10時10分

中島 秀之 氏

(公立はこだて未来大学)

ITとAIとシンギュラリティ
10時50分

寺田 佳央 氏

(日本マイクロソフト株式会社)

2016年 Java の最新動向と、雲の中の Java

~マイクロソフトの Java エバンジェリスト & Java チャンピオンがやってきた~

11時50分

 

昼休憩

 

13時00分

天野 勝 氏

(株式会社永和システムマネジメント)

PDCAサイクルの回し方

~KPT思考フレームワークを用いた素早いフィードバックサイクルの体験~

15時20分

伊藤 博之 氏

(クリプトン・フューチャー・メディア)

初音ミク、インターネット、北海道
16時30分

公立はこだて未来大学

プロジェクト学習選抜3チーム

学生によるプロジェクト発表(15分×3チーム)

 

 

※講演の概要,スケジュールの詳細などについては,オフィシャルサイトまたはチラシをご覧ください。

 

■オフィシャルサイト http://devcon.hakoika.jp/

 

■チラシ HAKODATE_Developer_Conference2016 チラシ.pdf(4MB)

 

お問い合わせ

はこだてIKA事務局

電話:0138-30-9505

E-mail:contact@hakoika.jp

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

地図

関連ワード

お問い合わせ

経済部 経済企画課
IT・起業担当
電話:0138-21-3321