Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市公共施設等総合管理計画(案)に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施について(募集期間:平成28年7月1日~8月1日)

公開日 2016年09月02日

更新日 2022年03月10日

募集期間

平成28年7月1日(金)~平成28年8月1日(月)  ※募集は終了しました。

結果公表の予定時期

平成28年9月

概要・趣旨・背景

本市では,これまで,時代の変化や市民ニーズに対応しながら,公共施設の取得や整備を進めており,必要に応じて修繕や改修を行うなど,施設の維持や機能の向上を図ってきました。
 また,平成25年度に219施設を対象として「今後の公共施設のあり方に関する基本方針」および「今後の公共施設のあり方に関する基本方針に基づく『各施設の今後の方向性』について」を策定し,施設ごとに方向性を定め,取り組みを進めているところです。
 一方,国においては,平成25年11月にインフラ施設を対象として,「インフラ長寿命化基本計画」を策定したほか,平成26年4月には,各地方公共団体に対して,インフラ施設を含めた公共施設について公共施設等総合管理計画を,平成28年度末までに策定するよう要請しました。
 このようなことから,本市においてもインフラ施設を含めた全ての公共施設について,将来的な財政負担の軽減や平準化を図るため「函館市公共施設等総合管理計画(案)」を作成しましたので,このことに関し,市民の皆さんのご意見を募集します。

政策等の案

 ・函館市公共施設等総合管理計画(案) 函館市公共施設等総合管理計画(案)[PDF](1MB)

 

 ・意見書様式 意見書[PDF](56KB) 意見書[Word](38KB) 意見書[一太郎](58KB)

 

※ 上記資料は,市役所(1階iスペースおよび5階財務部管理課),亀田支所,湯川支所,銭亀沢支所,戸井支所,恵山支所,椴法華支所,南茅部支所においても配布しております。

実施結果

 ご意見の提出はありませんでした。

策定した計画

 ・函館市公共施設等総合管理計画(1MB)

 


ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

財務部 管理課
TEL:0138-21-3204