観光等案内情報アプリケーション「函館NAVI」

2017年6月22日

「函館NAVI」とは

 

函館NAVIは,市民,観光客の皆様が,市内の公共施設や観光地等までの公共交通機関を利用したルート情報を提供し,中心市街地をはじめ,市内の回遊性を向上することを目的としています。

 

IMG_0925.PNG IMG_0926.PNG IMG_0927.PNG IMG_0931.PNG IMG_0930.PNG

 

【主な情報】

(1)ルート検索

 ・目的地までの公共交通機関を利用したルート,所要時間,料金等が確認できます。

 ・携帯端末のGPS機能を活用し,利用者の現在位置からの検索ができます。

 ・利用者が,自由に日付や時間を設定し検索できます。

 ・登録された施設だけではなく,地図上で任意の場所を「出発地」,「目的地」に設定できます。

 

(2)イベント情報

 ・市内で開催されるイベント情報が検索できます。

 

(3)施設情報

 ・公共施設や観光地,商業施設などのカテゴリ別に登載しています。

 

(4)青函連携

 ・青森市のアプリケーションとの切替ができます。

 

なお,今後,皆様からのご意見をいただきながら,より的確な利用しやすいアプリケーションを目指していきます。

 

【アプリケーションのダウンロード方法】

下記のURLからダウンロードできます。

        

  ・Android用URL: http://hkd.jcld.jp/QR/HakodateGooglePlay/?hkd1_0010

  ・iPhone用URL : http://hkd.jcld.jp/QR/HakodateAppStore/?hkd1_0010

 

 

【アプリケーションPRパンフレット】

 

表面 (489KB)

裏面 (565KB)

 

 

 

by-nc
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

経済部 中心市街地担当
電話:0138-21-3990