Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

『函館市水道お客さまセンター東部営業所』を開設します

公開日 2022年03月09日

4月1日から企業局東部営業所は,『函館市水道お客さまセンター東部営業所』として営業を開始します!

企業局では,水道料金等に関する各種お手続きやお問い合わせの窓口として,企業局庁舎に「函館市水道お客さまセンター」を開設し,運営を民間事業者に委託しておりますが,東部営業所(椴法華支所内)につきましても,令和3年(2021年)4月1日から委託することが決定し,『函館市水道お客さまセンター東部営業所』として営業を開始することとなりました。

引き続き,戸井・恵山・椴法華・南茅部支所の区域にお住まいの方々の各種お手続きやお問い合わせの窓口として,ご利用をお待ちしております。

 

『函館市水道お客さまセンター東部営業所』  電話 0138-86-3533  

 函館市新浜町156-1 椴法華支所1階 正面右側

 営業時間:午前8時45分から午後5時30分まで(土・日,祝日,年末年始を除きます。)

 ※電話番号や営業時間はこれまでと同じです。  

 

○水道お客さまセンターが取り扱う主な業務内容

 ・引っ越しなどによる水道の使用開始,中止の受付

 ・水道の使用者名義変更の受付

 ・水道メーターの検針

 ・水道の使用水量や料金に関するお問い合わせ

 ・水道料金などの支払いの受付

 ・口座振替などへの支払方法変更の受付

 ・水道料金などの納付相談の受付

 

○水道お客さまセンターの運営(委託先)

 第一環境株式会社

 

お問い合わせ先(区域別) 

●市役所,湯川・銭亀沢・亀田支所の区域にお住まいの方

 函館市水道お客さまセンター(企業局庁舎(アクロス十字街))

  電話 0138-27-8731

  FAX 0138-26-5396

  E-mail:h-hakodate@daiichikankyo.co.jp

●戸井・恵山・椴法華・南茅部支所の区域にお住まいの方

 函館市水道お客さまセンター東部営業所(椴法華支所内)

  電話 0138-86-3533

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

お問い合わせ

企業局管理部 料金課
TEL:0138-27-4132