「はこだてトークカフェ」(まちづくりワークショップ)の開催について|新たな総合計画の策定

2016年4月8日

「はこだてトークカフェ」(まちづくりワークショップ)の参加者を募集します【※終了しました】

 

平成29年度からの10年間の新たなまちづくりの指針となる「函館市基本構想」の策定に向けて,市民の皆様からのご意見をお聞きするため,下記のとおり,まちづくりワークショップ「はこだてトークカフェ」を開催しました。

 

終了したトークカフェの様子・内容はこちらから

周知用チラシ(PDFファイル)

 

開催日時および開催場所

1. 3月 6日(日)14:00 ~ 16:30  亀田福祉センター 2階会議室 (美原1丁目26-12)  【※終了しました】

 

2. 3月12日(土)14:00 ~ 16:30  地域交流まちづくりセンター 2階多目的ホール(末広町4-19) 【※終了しました】

 

3. 3月30日(水)13:30 ~ 16:00  恵山コミュニティセンター 研修室(日ノ浜町154)  【※終了しました】

 

4. 4月 2日(土)14:00 ~ 16:30  函館アリーナ 多目的会議室(湯川町1丁目32-2)  【※終了しました】

○定員

各会場30名程度

 

○参加資格

 函館市民の方,市内に勤務されている方,通学されている方を含め,どなたでも参加できます。参加費は無料です。

 

○申込方法

1.電話による申込

 下記担当あてお電話にてお申し込みください。

 (参加を希望する会場,参加者の住所,氏名,連絡先のお電話番号をお伝え下さい。)

2.郵送,電子メール,ファクシミリによる申込

 下記申込書に必要事項を記入の上,下記担当あてお申し込みください。

  

○申込書

  (PDFファイル)

 

○お申込・お問い合わせ先

 函館市企画部新計画策定担当

 住所 040-8666 函館市東雲町4番13号

 FAX 23-7604

 電話  21-3821

 メール shinkeikaku@city.hakodate.hokkaido.jp

 

○開催内容

 「はこだてトークカフェ」は,「ワールドカフェ」というワークショップの手法を使って,函館の今と未来を考えてみようというものです。「ワールドカフェ」とは,少人数のグループで,一つのテーマ毎にテーブルを移動しながら話し合っていくもので,より多くの人と意見を共有することができます。難しい話をする訳ではありませんので,予備知識なども必要ありません。カフェで仲間と話すようなイメージで,函館のまちづくりについて,皆さんと意見交換を行っていきたいと考えておりますので,是非,お気軽にご参加ください。
 いただいたご意見は,平成29 年度から始まる新しい「函館市基本構想」の策定に活用させていただきます。

 

※ 「函館市基本構想」とは

  函館市のまちの将来像やまちづくりの方向性を定め,将来像の実現に向けて取り組むべき施策などを取りまとめた10年間の計画で,函館市における全ての行政運営の基本となる計画です。現在の基本構想は,平成28年度末で計画期間が終了することから,平成29年度からの10年間における,新たな基本構想の策定を進めているところです。 

現在の基本構想(新函館市総合計画)のページはこちらから

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、非営利の場合に限り、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、非営利の場合に限り、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

企画部 計画調整課
新計画策定担当
電話:0138-21-3821
ファクシミリ:0138-23-7604