Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市「恵山」の紅葉状況(2023年)

公開日 2023年10月27日

更新日 2024年01月04日

2023年の紅葉に関する情報(10月27日更新) 

恵山の紅葉の特徴は、サラサドウダンが多いことです。

サラサドウダンは緑色から黄色、黄色から橙色を経て赤く紅葉します。

2023年の紅葉情報をこちらでお知らせいたします。

 

10月27日 現在の状況

標高300メートルの火口原駐車場付近は見頃となっています。 

恵山の中腹から山麓の恵山つつじ公園にかけては11月上旬が見頃となりそうです。

 

紅葉の状況は次のとおりです。

 海向山山頂付近(標高570m)   海向山の方面は見頃です

 火口原駐車場付近(標高300m)  火口原駐車場付近も見頃です。

 海峡展望台付近(標高330m)    恵山南側の斜面は少し緑が残っています

 恵山つつじ公園内(標高80m)    紅葉の見頃はこれからです。

 

 画像をクリックすると大きい画像が開きます。

 

      

  

紅葉の見頃については天候等により変動します。あらかじめご了承ください。

  

X(旧ツイッターでも情報発信しております。

アカウント名 函館市恵山支所産業建設課 (@hakodate_esan)

こちらをクリックしてください。  

ESANフォトコンテスト2023の作品募集について

恵山の魅力を函館市内外に宣伝するため、恵山山麓一帯の自然風景の写真を多く募集するESANフォトコンテストを開催中です。

恵山の紅葉写真も募集の対象です。詳しくは下記リンク先をご覧ください。

ESANフォトコンテスト2023の作品募集について 

 

アクセス等の情報について

恵山の紅葉情報(通年用)はこちらをご覧ください。

恵山までのバス時刻はこちらをご覧ください。(恵山支所へのアクセス)

恵山登山道路はこちらをご覧ください。 

恵山の登山についてはこちらをご覧ください。 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

恵山支所 産業建設課
TEL:0138-85-2336