亀田川清掃活動について(募集)

2018年4月2日

 

「川をきれいに!」

 

 

平成30年5月12日土曜日

 亀田川河口から神山橋までの約5.9kmを一斉にボランティア清掃いたします。

 

 

 この取組は平成元年10月に亀田川沿岸18町会が集まり「亀田川を美しくする会」を設立し,

平成2年から亀田川の一斉清掃を行っており,今年で29回目になります。

 この清掃活動には町会だけでなく,市民団体や企業,個人の方々も参加されております。



 昨年は「亀田川を美しくする会」を中心に,千代田小学校の児童地元企業,個人の方々

参加していただき,約400人のボランティアで清掃活動を行い,燃やせるごみ340kg,燃やせ

ないごみ120kgを回収することが出来ました。

 

 

 今年も,下記日時にて,ボランティア清掃活動を予定しております

  

 

 

(日   時)

 

  平成30年5月12日(土)     (小雨決行,雨天の場合は翌日5月13日(日))

 

  午前6時45分集合 

 

 午前7時開始(約1時間程度)

 

     雨天中止の確認は朝6:00以降に函館市土木部公園河川管理課21-3436に

    ご確認下さい。

 

(清掃場所)


 亀田川河口から神山橋までの両岸

 

  

(申し込み)

 

 

  募集締切は4月20日(金)まで

 

  

  申し込み方法については下記の申込用紙に必要事項を記載のうえ

  

 

   申込用紙(Word).docx(21KB)  申込用紙(Excel).xls(32KB)   申込用紙(PDF).pdf(20KB)  

 

 

  問い合わせ先のメールまたはFAXにてお申込み下さい。

 

 

 

(集合場所)

 

   集合場所については下記をご参照下さい。

 

 

   集合場所・ごみ集積所.pdf(4MB) 

 

▼過去の「亀田川一斉清掃」風景

 

 

    清掃状況写真.jpg  P1000668.JPG

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

土木部 公園河川整備課
電話:0138-21-3436
ファクシミリ:0138-22-4005