土地・建物の利活用相談

2016年5月10日

土地・建物の利活用相談

都市景観形成地域内に空家・空地をお探しの方,空家・空地を所有されていて活用を考えてみたい方の相談窓口

 

受け付けている相談の内容

(1)建物および土地の利活用に関する相談

 

(2)空家・空地の情報提供

 

相談受付日

毎週月~金曜日(祝祭日および年末年始を除く)8:45~17:30

 

場所

函館市都市建設部まちづくり景観課(函館市役所本庁舎3階)

 

相談料

無料

 

*電話やメールでの相談も受付いたします。

TEL:21-3357

E-mail:machi@city.hakodate.hokkaido.jp

 

 

 

ライン.gif

 

土曜日の相談窓口も開設しています(NPOはこだて街なかプロジェクト)

 

ライン.gif

 

 

対象地域 

西部地区7町~船見町,弥生町,弁天町,大町,元町,末広町,豊川町

 

受け付けている相談の内容

(1)建物および土地の利活用に関する相談 

〇建物の改修方法など住み続けるための相談

〇空家・空地の流通につなげる活用策のアドバイス

〇その他建て替えや解体などに関する相談

 

(2)空家・空地の情報提供  

 

相談受付日

第1・第3土曜日(祝祭日・まちづくりセンター休館日を除く)10:00~15:00

 

場所

 函館市地域交流まちづくりセンター(函館市末広町4番19号)

 3階 カウンター

 

相談員

「特定非営利活動(NPO)法人はこだて街なかプロジェクト」に所属する建築士,不動産鑑定士,土地家屋調査士などの専門家が応対します。

 

相談料

無料

 

リンク 

はこだて街なかプロジェクトのホームページ

 

*ホームページから,メールでの事前相談予約も可能です。

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

都市建設部 まちづくり景観課
まちづくり担当
電話:0138-21-3357
ファクシミリ:0138-27-3378