Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市高齢者計画策定推進委員会委員の公募について※募集は終了しました

公開日 2022年03月15日

 市では,高齢者保健福祉計画および介護保険事業計画に係る事項について協議するための委員の一部を市民から公募します。

 

1 公募人数および任期

(1) 公募人数 1名

(2) 任期 委員の任期は委員に指定した日から3年以内

 

2 応募条件

市内に居住する年齢40歳以上(令和2年5月1日現在)の市民で,市の福祉行政に関し,関心がある方。

ただし,次のいずれかに該当する方は応募できません。
(1) 本委員会に委員の推薦を依頼している団体(※当該団体が複数の団体により組織される団体であるときは,当該団体の役員を務めている方に限ります。)に所属する方
(2) 本市の他の3つ以上の附属機関等の委員である方(内定しているもの,応募中のものを含みます。)
(3) 成年被後見人または被保佐人
(4) 禁錮以上の刑に処せられ,その執行が終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方
(5) 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,またはこれに加入した方

 

3 応募方法

応募申込書に必要事項を記入のうえ,保健福祉部地域包括ケア推進課(市役所2階)まで持参またはFAXもしくは郵送により提出してください。

 

 <応募先> 

函館市保健福祉部地域包括ケア推進課 企画・管理担当

住所:〒040-8666 函館市東雲町4番13号

電話:21-3041

FAX:26-5936

 

4 募集期間

令和2年5月1日(金)から令和2年5月15日(金)まで
※ 持参またはFAXの場合は,平日午前8時45分から午後5時30分までの受け付けです。
※ 郵送の場合は,当日消印有効です。

 

5 決定の方法

応募者が定員を超えた場合は公開抽選により決定します。
  

 

6 決定結果の通知

公開抽選の出席者に対しては,その場で結果を通知します。

公開抽選の欠席者に対しては,書面で結果を通知します。

 

 

応募申込書のダウンロード

 

応募申込書.doc(68KB) 応募申込書.pdf(136KB)

公募要領.docx(25KB)

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

お問い合わせ

保健福祉部 地域包括ケア推進課
TEL:0138-21-3041