Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

「暴力団の排除に関する合意書」を締結

公開日 2016年04月22日

更新日 2022年03月04日

「暴力団の排除に関する合意書」を締結しました

平成26年5月1日から「函館市暴力団の排除の推進に関する条例」を施行するのに先立ち、平成26年4月21日に「暴力団の排除に関する合意書」を函館中央警察署および函館西警察署と締結しました。

この合意書は、函館市暴力団の排除の推進に関する条例に規定する「市の事務・事業からの暴力団排除」「公の施設を暴力団の活動に利用させないこと」について実効性を確保するために締結したものです。

この合意により、市の事務等の相手方が暴力団かどうか,および公の施設が暴力団の活動に利用されるかどうかについて警察へ意見を聞くことや暴力団排除に関する支援等について、市と警察の連携・協力がより一層図られることとなりました。

さらに暴力団の排除を推進し、暴力団のいない安全で安心な社会の実現を目指します。

 

合意書趣旨.pdf(55KB)

合意書(様式を除く).pdf(76KB)

 

 

 

合意書の署名する左から砂原西警察署長、工藤函館市長、堀内中央警察署長
合意書に署名する砂原函館西警察署長、

工藤函館市長、堀内函館中央警察署長(左から)

締結した合意書を手に写真撮影
締結した合意書を手に

 

 

 関連記事

函館市暴力団の排除の推進に関する条例

 

「(仮称)函館市暴力団の排除の推進に関する条例」に対するパブリックコメント(意見公募)手続の実施(終了いたしました。)

 

 

 

 

お問い合わせ

合意書に関するお問い合わせ

■市民部くらし安心課 21‐3169

 

暴力団に関する相談窓口

 

■函館中央警察署 54‐0110(代表)

 

■函館西警察署 42‐0110(代表)

 

■(公財)北海道暴力追放センター函館支局 35‐5982

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。

 ※提供しているデータのうち,テキスト,文章,表のみをオープンデータの対象とし,写真,図については対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード