椴法華の観光スポット

2016年4月7日

恵山岬灯台

 

 津軽海峡と太平洋の境をしるす恵山岬。

 昔から航海の難所と言われ、船乗りから恐れられてきました。

 明治23(1890)年、恵山岬灯台が建てられ,航海の助けとなりました。

 現在、3代目の灯台が沖を行き交う船の安全を見守っています。

 

 

 

恵山岬灯台公園

 

 恵山岬灯台の周辺は公園として整備されております。

 太平洋や恵山を一望できる展望台や広場などで遊んだり、

景色を見ながら遊歩道を散策したりと、色々な楽しみ方ができます。

 

 

 

灯台資料館(ピカリン館) ※平成28年4月1日から閉館中です。※

 

 『人と灯台と恵山岬周辺の自然』を展示テーマに,

灯台の役割と仕組みを学び,見て,触れて,楽しく体験できるように

様々な工夫がされた,全国的にも貴重な資料館です。 

 

  

 

水無海浜温泉

 

 全国でも珍しい,海辺にある天然露天風呂として海水浴楽しむ人々にも人気があり,
 潮の干満により、入浴可能な時間が日ごとに変わる
ユニークな温泉です。
  

 太平洋を間近に眺めながら、野趣たっぷりのぬくもりを肌で感じてみてください。

 

 水無海浜温泉入浴可能時間のお知らせ

 

  

 

恵山

 

 たくさんの高山植物ときれいな空気に恵まれた活火山「恵山」(標高618m)。
 大自然と美しい景色を楽しんでください。
  椴法華からは「十三曲コース」(約50分)がおすすめです。

 

 恵山登山コース(「はこぶら」函館まちあるきマップ)

 

銚子サーフビーチ

 

 
   銚子海岸は太平洋のうねりが集う道南屈指のサーフィンスポットです。

 道内だけではなく,全国から波を求めるサーファーがやってきます。

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

椴法華支所 産業建設課
電話:0138-86-2111
ファクシミリ:0138-86-2837