電子申請サービスについて

2014年3月25日

北海道電子自治体共同システムによる電子申請サービス

函館市では平成18年10月2日から,北海道電子自治体共同システムによる電子申請サービスを開始しました。現在,『 住民票の写しの交付申請 』『 所得証明書交付申請 』『 印鑑登録証明書交付申請 』『 犬の登録事項変更届 』など,41手続が電子申請可能となっています。電子申請できる手続の一覧や注意事項等については「北海道電子自治体共同システムについて」のページをご 覧ください。

 

電子申請サービスは,月1回のメンテナンス作業時間(不定期)および毎日午前3時から午前4時までの時間を除きご利用いただけます。
 

メンテナンス作業のお知らせ

 

北海道電子自治体共同システム

が,下記の日程で定期メンテナンスの実施により,システムを一時停止します。

このため,北海道電子自治体共同システムによる電子申請サービスは,停止時間を避けてご利用くださいますようお願いいたします。
市民の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが,何卒ご理解をお願いいたします。

【システム停止予定日時】
 2017年7月27日(木) 午後 8:00 ~ 2017年7月28日(金) 午前6:00

 

 

その他の電子申請サービス

北海道電子自治体共同システム以外の電子申請サービスは次のとおりです。

 

 - 港湾関係手続【入出港届,係留施設棟許可申請】(港湾NACCSシステムホームページへリンク)

 - 上下水道の使用開始・中止の申込(企業局ホームページへリンク)

 - 図書館の図書貸出予約(中央図書館ホームページへリンク)

 

 

 

 

申請書ダウンロードサービス

上記以外の手続についても,申請書ダウンロードサービスを行っている手続(約570様式)がありますので,下記ページをご覧ください。

 

 

公共施設予約サービス

スポーツ施設や,コミュニティ施設などの空き情報の確認と利用予約を行うことができますので,下記ページをご覧ください。

 

 

公共施設予約サービスは年末年始と月1回のメンテナンス作業時間(不定期)
  および毎日午前0時から午前4時30分までの時間を除き,ご利用いただけます。(一部利用時間が異なる施設があります。)

 

オンライン化等の状況について

行政手続きオンライン化等状況についてはこちら

 

 


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

総務部 情報システム課
電話:0138-21-3826