福祉サービス苦情処理制度

2017年8月10日

 


福祉サービスについて,困ったり悩んでいることはありませんか?

福祉サービス苦情処理制度のご案内

Topics

 

   平成28年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2017.8.10)

   ・平成29年4月1日から福祉サービス苦情処理委員が替わりました。(2017.4.17)

 ・平成27年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2016.7.29)

 ・平成28年4月1日から福祉サービス苦情処理委員が替わりました。(2016.4.1)

 ・平成26年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2015.12.25)
 ・平成25年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2014.11.25)
 ・平成24年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2013.10.30)
 ・平成23年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2012.11.1)
 ・平成22年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2011.7.20)
 ・平成23年4月1日から福祉サービス苦情処理委員が替わりました。(2011.5.2)
 ・平成21年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2010.7.28)
 ・平成20年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2009.10.29)
 ・平成19年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2008.9.26)

 ・平成18年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2008.9.26)

 ・平成17年度函館市福祉サービス苦情処理制度運用状況報告書を掲載しました。(2008.9.26)

 

 

  • 函館市福祉サービス苦情処理制度

    この制度は,福祉サービスの苦情について,公正な第三者(福祉サービス苦情処理委員)が,福祉サービスを利用される方の権利利益の擁護者として,公平かつ適正な目で,苦情の解決にあたります。
  • 福祉サービス苦情処理委員

    福祉サービス苦情処理委員は,法律や社会福祉の専門家である2名の委員が就任しており,福祉サービスを利用されている方の不満や苦情などの相談を受け,相談者に代わって苦情の内容を調査し,必要に応じて,サービスの決定や内容などを是正するよう勧告したり,改善に向けた協力の要請などを行っております。
福祉サービス苦情処理委員
委員氏名 委員職業 委員任期
野﨑  渉 弁護士 平成29年4月1日から平成31年3月31日まで
齋藤 征人 北海道教育大学函館校 准教授 平成29年4月1日から平成31年3月31日まで
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お問い合わせ
〒040−8666 函館市東雲町4番13号
函館市福祉サービス苦情処理委員事務局
(函館市保健福祉部管理課内)
電話番号 0138−21−3297
FAX番号 0138−26−4090
E-Mail fukushi-kujosyori@city.hakodate.hokkaido.jp
    

 

 

 

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