Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市義務教育基本計画

公開日 2017年02月16日

更新日 2022年03月08日

函館市義務教育基本計画について(アプローチを含む)

 

函館市教育委員会では,時代の要請や市民の期待にこたえる義務教育の一層の充実に向けて,平成20年から平成29年までの向こう10年間の本市の義務教育のめざす姿と,今後の取り組みの方向や目標を明らかにする義務教育推進の指針として『函館市義務教育基本計画』を策定しました。

この計画では,本市の義務教育の基本理念として「心豊かに学び共に未来のふるさとを拓く子どもをはぐくむ」を掲げ,知性と人間性あふれる健やかな心身を兼ね備え,豊かな社会の創造に貢献できる人材の育成を目指して,家庭,学校,地域がそれぞれの教育力を高めながら,互いに連携した取り組みを進めたいと考えています。

 

函館市義務教育基本計画(全体版)(2MB)

 

函館市義務教育基本計画(分割版)

内容 ダウンロード

表紙

PDF
はじめに PDF
目次 PDF
第1章 函館市義務教育基本計画策定にあたって P1-P2 PDF
第2章 義務教育の現状と課題 P3-P9 PDF
第3章 基本計画の基本理念 P10-P11 PDF
第4章 函館市義務教育基本計画の推進項目 P12 PDF
P13-P28 PDF
第5章 対話と協働を基調とした信頼される義務教育を進めるために P29-P37 PDF
資料編 P38-P55 PDF

 

アプローチとは

学校教育推進の指針である「アプローチ」は,「函館市義務教育基本計画」の実現を図るため,年度ごとに重点を定め,具体的方策等を示しているものです。

 

>各年度の「アプローチ」はこちら

 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

教育委員会学校教育部 教育指導課
TEL:0138-21-3557