函館市元気いっぱい商店街等支援交付金のご案内

2018年3月16日

函館市元気いっぱい商店街等支援交付金のご案内

 

この制度は,市民の方々に商店街等の魅力を再認識していただき,もってその活性化を推進することを目的として実施するものです。

市内各商店街等が,地域の方々の需要に応じて実施する商店街および地域の課題解決のための事業(課題解決型事業)や,賑わいを創出するための事業(賑わい創出型事業)に対し,事業費の全額を交付します。

 

※交付対象団体の規模に応じて,交付上限額が定められております。詳細は要綱または事業の概要(パンフレット)をご覧ください。

 

 

 

b007lis.gif主な交付対象者

 

  ・商店街振興組合

  ・商店街団体

  ・小売市場

  ・商工会等

 

※ただし,市長が定める商店街地域において複数団体が活動している場合,それらを「指定団体」という一つの団体とみなし,

  指定団体のみを交付対象者とします。詳細は,要綱第2条の各号をご覧ください。

 

 

 

b007lis.gif交付対象経費

 

  当該事業に要する需用費,報償費,景品類購入費,旅費,役務費,委託料,使用料・賃借料,店舗改装費,その他必要と認められる経費。

     ただし,団体等の運営費,飲食費,交際費,販売等を目的とした商品の仕入れに係る経費,投資的経費,

  備品購入費等は交付対象外とします。

 

  

 

函館市元気いっぱい商店街等支援交付金交付要綱.pdf(395KB)

 

事業の概要(パンフレット).pdf(117KB)

 

 

b007lis.gif様式について

 

  当該事業に係る申請および実績報告等の際に使用する様式は下表のとおりです。

  申請する事業の種類(課題解決型または賑わい創出型)に応じて,共通様式にそれぞれの専用様式を併せて提出をお願いいたします。

 

 

 

様式一覧 記載例一覧
共通様式 課題解決型 賑わい創出型

申請書

実績報告書

申請書記載例

実績報告書記載例

申請書記載例

実績報告書記載例
課題解決型 賑わい創出型

申請書(課題解決型専用)

事前着手届

実績報告書(課題解決型専用)

申請書(賑わい創出型専用)

実績報告書(賑わい創出型専用)


 

 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

          

お問い合わせ

経済部 商業振興課
商業担当
電話:0138-21-3306
ファクシミリ:0138-27-0460