広報紙「市政はこだて」最新号

2017年10月28日

 

市政はこだては市内全世帯に1部ずつ(2世帯入居には各1部) お届けしています。また目の不自由な方には「点字版」または「録音版」、「デイジー版」をお届けしています。届かない場合のご連絡は、広報広聴課( 電話 21-3631) にお願いします。

PDFファイルについて

  • 使用フォントの関係で、画面表示および印刷の際に一部文字化けする 場合があります。
  • HP マークのある記事のタイトルをクリックすると、関連するWeb ペー ジを閲覧できます。
  • URL 表示をクリックすると、リンク先のWeb ページを閲覧できます。

音声データについて  

 ボランティア団体「青い鳥朗読奉仕団」による「市政はこだて」を朗読した音声データをダウンロードできます。

P01.jpg 

 

 ページ  内容 PDF
表紙

○今月の主な内容
○広報番組の放送日

〇ANSINメール

P1(1MB)
2P

○函館市文化賞

〇函館の子育て情報をグルッとまとめたアプリ「Grucco(グルッコ)」

P2(757KB)
3P

○函館市温暖化防止市民講座「自然に合わせたライフスタイルを考える」

〇HAKODATEアカデミックリンク2017

〇縄文シティサミットinはこだて

P3(747KB)
4P

○今冬の除排雪について

〇在宅高齢者・障がい者向けの除雪サービス

 P4(581KB)
5P

〇立地適正化計画の策定に係る意見交換会

〇後期高齢者医療制度障害認定申請について

〇ノロウイルスによる感染性胃腸炎を予防しましょう

P5(602KB) 
6P

○市有財産(土地・建物)を売却します

〇給与明細・封筒・カレンダーの広告主募集

〇30年度函館市競争入札参加資格審査申請の受付

 P6(508KB)
7P

〇11月9日は119番の日

〇必ずチェック!北海道最低賃金は時間額810円

〇11月11日(土)~20日(月) 冬の交通安全運動

〇交通事故防止のため“夜光反射材”を配布しています

P7(775KB)
8P

○講座・教室案内

 P8(421KB)
9P-13P  ご案内 

●催 し――――9P・10P

●募 集――――10P・11P

●健康――――11P・12P
●お知らせ――――12P・13P

 ・11月14日(火)午前11時 防災行政無線の訓練放送を実施します
 ・カセット式ガスボンベ・スプレー缶の出し方
 ・11月から学校開放(文化開放)の利用対象を拡大します
 ・社会教育施設のご案内
 ・市立函館病院 市民公開がん講座
 ・くらし安心課へご相談ください
 ・犯罪・交通事故の被害者・家族の電話相談
 ・住宅・マンション管理相談≪予約制≫
 ・ヒアリ相談ダイヤル
 ・市税・保険料の納期限/口座振替・自動払込/夜間納付相談窓口

 ・「函館ロゴマーク」使用のご案内
 ・市営函館けいりん(11月分)

 P9-13(1MB)
14P-15P ○4支所のページ P14-15(1MB)
裏表紙

○函館いきいきライフ「みんなで防ごう!高齢者虐待」・高齢者の虐待防止・孤立防止パネル展
○国際水産・海洋都市構想

○人口と世帯

○高齢者の在宅介護に関するお悩みは家族介護支援員にご相談を

P16(1MB)
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この ページの本文とデータ※ は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

※提供しているデータのうち、紙面内の文字、文章、表のみをオープンデータ対象とし、写真、図については対象外とします。

  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

有料広告を募集しています。

 

 

函館市では、新たな財源確保に向けた取組みの一環として

広報紙「市政はこだて」に有料広告を掲載しています。

 

なお、広告主の募集については、下記委託業者にお問合せください。

 

株式会社 プリントハウス

 

函館市日乃出町18番1号

電話(0138)54-1551

FAX(0138)54-1513

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
電話:0138-21-3631
ファクシミリ:0138-23-7604