Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

函館市地球温暖化対策地域推進協議会

公開日 2023年08月09日

函館市地球温暖化対策地域推進協議会とは?

函館市における,日常生活に関する温室効果ガス削減に向け,具体的対策に連携して取り組むための組織です。

市民・市民団体,高等教育機関,事業者,行政を構成員として,平成23年8月19日に設置されました。 

協議会概要

設置の趣旨,協議会規約,委員名簿を掲載しています。

※当協議会は環境省の登録簿に登録済みです。 (環境省の登録簿はこちら)

事業計画

年度毎の事業計画について掲載しています。

活動報告

活動実績について掲載しています。

>令和4年度 >令和3年度  >令和2年度  >令和元年度  >平成30年度  >平成29年度  >平成28年度  >平成27年度  >平成26年度  >平成25年度  >平成24年度  >平成23年度

※掲載している会議資料の「函館市の温室効果ガスの排出状況」は,算定値が見直しになっているものがありますので,詳しくはこちらをご覧ください。

 

はこだてスマートムーブデーおよびはこだてノーマイカーデーについて掲載しています。

☆はこだてスマートムーブデー(令和3年度開始)

 

★はこだてノーマイカーデー(令和元年度まで)

>令和元年度  >平成30年度  >平成29年度  >平成28年度  >平成27年度  >平成26年度  >平成25年度  >平成24年度

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から,令和2年度のはこだてノーマイカーデーは,やむを得ず中止とさせていただきました。

 

    優良メダルのイラスト はこだてノーマイカーデー優秀参加団体・ 優良参加団体

 

移動をエコに! 環境にやさしいエコな移動を選択しましょう。→詳しくはこちら

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

 

 

お問い合わせ

環境部 環境政策課 気候変動・省エネルギー担当
TEL:0138-85-8154