Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

青少年芸術教育奨励事業|美術部門募集要項

公開日 2023年10月10日

1.対象

函館市内に在住,もしくは函館市に所在する学校へ通学する小学生・中学生および高校生

 

2.応募規定

(1)作品題      自由

 

(2)作品領域     平面(絵画,版画など)・立体(彫刻・工作・工芸など)

 

(3)作品のサイズ  〈平面〉 制限なし

            ※なお,油絵やアクリル画等でキャンバスを使用する場合は,必ず仮縁をつけて出品して

            ください。

 

                       〈立体〉 2人で持ち運びができるもの

 

(4)注意事項      ・人工知能(AI)により生成された画像等を用いた作品の応募は不可とします。

           ・応募作品は第三者の著作権その他の権利を侵害しないものに限ります。

           ※上記のことが発覚した場合には,審査対象から外したり,入賞を取り消したりすること

            があります。

 

(5)その他     ・出品は1人1点に限定します。

           ・出品は,個人制作のものに限定します。

           ・出品に際しては規定の応募票を貼付してください。
               ※応募票は各学校に送付しています。

           ・応募作品は未発表の作品とします。(授業等で制作した作品の応募も可能です。)

           ・入賞作品の著作権は個人に帰属しますが,主催者は作品集および必要な場合に

            入賞作品を使用できるものとし,応募者はこれを承諾するものとします。

 

3.応募期日

令和5年9月14日(木)15:00~16:00

  

※上記は学校から教育委員会への提出期日ですので,学校で決められた日までに各学校へ提出してください。

 

4.賞(上限)

○金賞 小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞の授与と,賞品(ギフトカード3万円分)を贈呈します。)

○銀賞 小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞の授与と,賞品(ギフトカード1万円分)を贈呈します。)

○銅賞 小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞の授与と,賞品(ギフトカード5千円分)を贈呈します。)

○入選 10名(賞状,副賞を授与します)

○佳作 20名(賞状,副賞を授与します)

 

5.入賞発表日

令和5年10月2日(月)

  

6.作品展の開催

「函館市青少年芸術教育奨励事業 児童生徒書・美術展」

(1)日時 令和5年10月14日(土)~10月16日(月)

(2)場所 函館市芸術ホール ギャラリー

 

7.その他

○ 応募作品のうち入賞作品は,作品展が終了した後,返却します。選外の作品については,審査後,学校を

  通して返却いたします。 

 

 

ホームページに関するアンケートにご協力ください。

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 生涯学習文化課
TEL:0138-21-3444