青少年芸術教育奨励事業|美術部門募集要項

2017年5月26日

1.対象

函館市内に在住,もしくは函館市に所在する学校へ通学する小学生・中学生および高校生

 

2.応募規定

(1)作品題      自由

 

(2)作品領域     絵画・版画・彫刻・デザイン・工作・工芸(陶芸も含む)

 

(3)作品のサイズ  〈平面〉 制限なし

            ※なお,油絵については,仮縁をつけて出品してください。

                       〈立体〉 2人で持ち運びができるもの

 

(4)その他     ・出品は1人1点に限定します。

           ・出品は,個人制作のものに限定します。

           ・出品に際しては規定の作品応募票を裏側に添付してください。
            ※応募票は各学校の先生に送付しています。

           ・応募作品は未発表の作品とします。(授業等で制作した作品の応募も可能です。)

           ・入賞作品の著作権は個人に帰属しますが,主催者は作品集および必要な場合に

            入賞作品を使用できるものとし,応募者はこれを承諾するものとします。

 

3.応募期日

平成29年9月14日(木)15:00~16:00

  

※上記は学校から教育委員会への提出期日ですので,学校で決められた日までに各学校へ提出してください。

 

4.賞

○金賞  小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞を授与するとともに,視察研修派遣を予定しています。)

○銀賞  小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞を授与します。)

○銅賞  小・中・高から各1名 計3名(賞状,副賞を授与します。)

○入選  10名(賞状,副賞を授与します。)

○佳作  20名(賞状,副賞を授与します。)

 

5.入賞発表日

平成29年10月2日(月)

 

6.表彰式

平成29年10月15日(日) 14:00 函館市芸術ホール

 

7.作品展の開催

「函館市青少年芸術教育奨励事業 児童生徒書・美術展」

(1)日時 平成29年10月14日(土)~平成29年10月16日(月)

(2)場所 函館市芸術ホール ギャラリー

 

8.その他

○ 応募作品のうち入賞作品は,展覧会が終了した後,返却します。選外の作品については,審査後,学校を通して返却いたします。 

 

by
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

お問い合わせ

教育委員会生涯学習部 生涯学習文化課
電話:0138-21-3445
ファクシミリ:0138-27-7217