函館市内の地質情報

2014年5月16日

函館市では,これまで公共工事等に伴って実施した地質調査のデータ(柱状図)の情報を,皆様の建築計画や防災対策の参考データとして幅広く活用していただくことを目的として,平成17年3月1日から閲覧方式により公開しています。

 

1 地質情報の種類

ボーリング柱状図(約2,000件)

2 閲覧場所

都市建設部建築行政課 函館市東雲町4番13号 函館市役所3階

3 閲覧方法

町別一覧表から住所等で検索できます。(一覧表はホームページ上にも掲載しています。)

4 複写について

柱状図のコピーに関しては,1枚当たり10円にて対応しています。

5 注意事項

下記の町については,今のところデータがありませんのでご了承願います。

あ行 旭岡町,庵原町,石倉町,岩戸町,臼尻町,絵紙山町,恵山町,恵山岬町,大船町,大澗町,小安町,小安山町
か行 柏野町,川汲町,蛾眉野町,釜谷町,亀田大森町,川上町,北美原2丁目,北美原3丁目,吉畑町,木直町,古武井町
さ行 栄町,汐首町,島泊町,白石町,新恵山町,陣川1丁目,新八幡町,新浜町,新二見町,鈴蘭丘町,瀬田来町
た行 高岱町,館町,銚子町,鶴野町,鉄山町,銅山町,泊町,富浦町,豊浦町,豊崎町,寅沢町
な行 中野町,中浜町,乃木町
は行 浜町,原木町, 日浦町,東畑町,東山町,日ノ浜町,日和山町,双見町,古部町,弁才町
ま行 米原町,丸山町,御崎町,水元町,三森町,女那川町,元村町,紅葉山町
や行 安浦町
ら行  
わ行  

 

ボーリング柱状図そのものについては,容量等の関係でホームページ上に掲載しておりませんのでご了承願います。

公開するデータの利用は,あくまで参考程度にしていただき,実際に建築工事等を行う場合は現地で地質調査を実施することをお勧めします。

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連記事

お問い合わせ

都市建設部 建築行政課
指導担当
電話:0138-21-3394
ファクシミリ:0138-27-3778