Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

省エネや地球温暖化に関する出前講座

公開日 2023年05月30日

スーパーしろくま物語視聴の写真 省エネ照明実験器体験の写真1 省エネ照明実験器体験の写真2

テーマ 脱炭素型のライフスタイルへシフト! ~地球温暖化防止のために~

省エネ生活のヒントや節約効果,地球温暖化の状況等について,イラストやビデオ,省エネ照明の実験器などを活用しわかりやすく説明いたします。

テーマ (小学生向け)楽しく学んで,地球温暖化を防ぐエコレンジャーを目指そう!

電子紙芝居「スーパーしろくま物語」やクイズなどを活用して,楽しみながら地球温暖化や省エネについての理解を深めていただきます。

 

スーパーしろくま物語のイラストはこだてエコレンジャーのイラストエコライフゲーム

 

1 対象

市内に在住または勤務する方でおおむね10人以上のグループ。

 

2 開催日時

原則として平日の午前10時から午後9時までの時間帯のおおむね90分以内とします。
これ以外を希望される方はご相談ください。

 

3 会場

申込みされたグループの方が用意した場所で行います。

 

4 申込方法

開催予定日の3週間前までに,電話,FAX,電子メール等で環境総務課にお申込みください。 

【申込先】

 函館市環境部環境総務課 温暖化対策担当
 〒040-0034 函館市大森町21番12号
 電話 85-8154  FAX 85-8198

【出前講座申込書】

申込書ワード形式(14KB)申込書PDF形式(97KB)

 

5 費用

講師料は無料ですが,会場の利用料がかかる場合は受講者に負担していただきます。

 

6 その他

政治・宗教活動,営利を目的とするなど,本事業の目的に反する場合は,受付できません。

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。  

 ※提供しているデータのうち,テキスト,文章,表のみをオープンデータの対象とし,写真,図については対象外とします。   
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。 

 

 

 

お問い合わせ

環境部 環境総務課 温暖化対策担当
TEL:0138-85-8154
FAX:0138-85-8198