省エネや地球温暖化に関する出前講座

2018年3月2日

スーパーしろくま物語視聴の写真 省エネ照明実験器体験の写真1 すごろくを楽しんでいる写真 省エネ照明実験器体験の写真2

テーマ はこだてエコライフで家計費節約! ~地球温暖化防止のために~

省エネ生活のヒントや節約効果,地球温暖化の状況等について,イラストやビデオ,省エネ照明の実験器などを活用しわかりやすく説明いたします。

テーマ (小学生向け)すごろくで楽しく学び,地球温暖化を防ぐエコレンジャーを目指そう!

省エネなどを楽しく学ぶ「地球温暖化すごろく」や電子紙芝居「スーパーしろくま物語」などを活用して,楽しみながら地球温暖化についての理解を深めていただきます。

 

 はこだてエコライフすごろくのイラスト.jpgはこだてエコレンジャーのイラストスーパーしろくま物語のイラスト

 

1 対象

市内に在住または勤務する方でおおむね10人以上のグループ。

 

2 開催日時

原則として平日の午前10時から午後9時までの時間帯のおおむね90分以内とします。
これ以外を希望される方はご相談ください。

 

3 会場

申込みされたグループの方が用意した場所で行います。

 

4 申込方法

開催予定日の3週間前までに,電話,FAX,電子メール等で環境総務課にお申込みください。 

【申込先】

 函館市環境部環境総務課 温暖化対策担当
 〒040-0022 函館市日乃出町26番2号
 電話 51-0758  FAX 56-4482

【出前講座申込書】

 ・申込書ワード形式(11KB) ・申込書一太郎形式(21KB) ・申込書PDF形式(8KB)

 

5 費用

講師料は無料ですが,会場の利用料がかかる場合は受講者に負担していただきます。

 

6 その他

政治・宗教活動,営利を目的とするなど,本事業の目的に反する場合は,受付できません。

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。  

 ※提供しているデータのうち,テキスト,文章,表のみをオープンデータの対象とし,写真,図については対象外とします。   
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。 

 

 

 

お問い合わせ

環境部 環境総務課
企画・温暖化対策担当
電話:0138-51-0758
ファクシミリ:0138-56-4482