人事行政の運営等の状況について

2017年8月28日

地方公務員法では,人事行政の公平性・透明性の確保を目的として,人事行政の運営等の状況を公表することが義務付けられています。

函館市においては,これらの状況について,毎年「市政はこだて」のほか,ホームページや情報公開コーナーを通じて,公表しています。

 

公表内容は以下のとおりです。

1  職員の任免および職員数の状況

2  職員の人事評価の状況

3  職員の給与の状況

4  職員の勤務時間その他の勤務条件の状況

5  職員の休業に関する状況

6  職員の分限および懲戒の処分の状況

7  職員の服務の状況

8  職員の退職管理の状況

9  職員の研修の状況

10 職員の福祉および利益の保護の状況

11 その他市長が必要と認める事項 

 

平成28年度分 函館市の任用等の状況について(549KB)

平成27年度分 函館市の任用等の状況について(560KB)

平成26年度分 函館市の任用等の状況について(580KB)

 

 

函館市の退職管理の状況についてはこちら

 

 

用語の解説(152KB)

 

 給与に関する公表はこちら

 

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このページの本文とデータは クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本ライセンスの下に提供されています。
  • 本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。
  • 本ページに掲載しているデータを元に、2次著作物を自由に作成可能です。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、データの出典(本市等のデータを利用している旨)を表示してください。
  • 本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、データを元に作成したものに、編集・加工等を行ったことを表示してください。また、編集・加工した情報を、あたかも本市等が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。
  • 本ページのデータを元に作成したものに、第三者が著作権等の権利を有しているものがある場合、利用者の責任で当該第三者から利用の承諾を得てください。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

総務部 人事課
電話:0138-21-3667