Language

目的
から探す

注意情報
ヘッドライン
緊急情報
ヘッドライン
警告情報

排雪について

公開日 2018年03月20日

更新日 2019年02月27日

回答

受付月日

平成30年2月7日

ご意見等要旨

いつになったら、道路の脇に寄せただけの雪を排雪するんでしょうか?

電柱や曲がり角に固めただけで、仕事した気になっていませんか?

片側一車線なのにその一車線の入り口が雪で埋まってるし、駐車場入り口が電柱に近いせいで、日中、仕事に行っている間に入り口がどんどん埋められるし。

行政のやるべきことを、脇に寄せるだけで、市民任せにしないでほしい。

そのくせ市民には道路に雪を投げるなという。

行政がきちんと排雪すれば、道路に投げる必要ないんだわ。

元々道路の雪を押し付けられてるんだから。きちんと仕事してください。

 

市の回答

当市が行う道路の除雪につきましては、除雪対象路線をその重要度により、1種から3種までの除雪路線およびその他生活道路除雪路線の4つに区分し、上位路線から降雪量や気温等の状況を勘案しながら実施しております。

ご意見等がございました道路は、生活道路の除雪に関してのことと思われますが、今年度は記録的な降雪であることから、道路の左右に雪を寄せることを基本とした除雪を行っております。

また、玄関先や車庫前等の間口処理に配慮し、除雪作業を行っておりますが、大型機械での作業のため、場合によっては雪がこぼれることがあり、ご不便をおかけすることもございますが、除雪業務へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

担当部課名

土木部維持課

 

回答月日

平成30年3月20日

お問い合わせ

企画部 広報広聴課
TEL:0138-21-3630